タイトルイメージ
本文へジャンプ

平成18年度金蔵万燈会 8月16日  午後4時より

第5回目として今年も盛大に行われました。下にはアトラクションの様子や、着火後の様子などを載せてあります。
こうして手作業でカップを置いていきます。 カップを並べるデザインは大学生が担当しています。
お寺の周辺にもびっしりと☆ ライトアップのための準備の様子です。
輪島市虎之介による太鼓が披露されました。
勇壮な太鼓の響きに会場は大盛り上がりでした。

金蔵万燈会準備の様子

午後4時より 輪島市虎之介による太鼓披露

こういう風にローソクが中に入ってます。 親子で参加してくださいました。
若者も多数参加していただきました。 みんなでいっせいに着火します。
デザイン協力の大学生の皆さんも着火作業中です。 なかなかつきにくいのもあったり
子どもから大人までいろんな人が着火作業を行いました。 うまくついたみたいです。
少し暗くなってきました。炎が見えてきましたよ。 このように道には吊り下げたものを使いました。
ここからは暗くなってからの万燈会をご覧下さい

ワンカップローソク着火の様子

ありがとうございました!

今年の金蔵万燈会は、皆様のご協力のおかげで例年以上に盛大に行うことが出来ました。
ご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様にこの場を借りて、御礼申し上げます。

来年以降も金蔵の一大イベントとしてより盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします!


暗い中での写真撮影は難しく、あまりよい写真が撮れませんでした。ご了承ください。
なお金蔵万燈会の写真コンテストも実施中ですので、よい写真が撮れたと思う方は、お手数かけますが
金蔵学校まで郵送してください。