プロフィール

名前
 まっちゃん
住所
 石川県
年齢
 34歳
得意な釣り
 筏釣り 投げ釣り(キス) アオリイカ釣り(エギ)  
良く狙う魚
 黒鯛  シロギス  アオリイカ 
よく行く釣り場
 フィッシング箱名 千里浜 志賀町周辺
釣り暦
 全般で25年  筏は14年
釣り人生
八歳の頃にフナ釣りをしてからから始まる。
半年後、近くに千里浜があり、シロギスが釣れる事を知
安い竿とリールを購入。
10歳の頃、昼間に滝港の堤防で釣っている時、海の底で泳いでいる魚を発見。
キスの仕掛けで試したところ、釣れたのは黒鯛だった。餌は青イソメ。
それ以来、黒鯛の虜になる。

13歳の時、近くの池で鯉が釣れるとの事で、釣行。
大型が釣れる、釣れる。しかも、足元で。
あまりにも釣れすぎてあきてしまったので、行かなくなった。
後から聞いた話だが、養殖池だったらしい・・・釣れるはずだ。

高校の時はほとんど覚えてない・・・が、
能登島に筏があるのを、偶然にも発見する。
18歳、落とし込み釣り、前打ち釣りに興味をもち、
とりあえず、竿とリールを購入し、富来の西海漁港へ通う。
しかし、ボーズの時が多く、嫌になる。現在、竿とリールは眠っている(-_-)zzz

19歳、福井の知り合いから、筏に誘われ日向湖?の筏に行く。
その時は餌取りもおらず、暇な1日を筏で過ごす。
そういえば、能登島に筏があったことを思い出し、
20歳の時に、初めて行く。
それから、本格的に筏を始める。
あの時は、筏に行けば必ず黒鯛が釣れていた。
2年間、ボーズの日が無かったぐらいだ。

25歳、黒鯛専門の倶楽部、「海津倶楽部」を発足。会長となる。が、
投げ釣りに興味を持ち、ひたすら、投げ続ける事となる。
シマノ製 ツインパワーSF425   スーパーエアロFVを購入。

28歳、2002年1月31日をもって、海津倶楽部を解散する。

29歳、2003年1月1日より「フィッシング ライフ クラブ」を発足。
が、自然消滅・・・

いつの日か〜気が付けば、全国坊主同盟に参加。





2002(c) CanterburyTime. All Rights Reserved.