12月釣行記

2007年12月02日

穴水の筏(新崎)
今年、最後の筏となりました。
今年初めの筏は、和歌山だったので、最後もHGと違うところをと・・・
タッチーに連絡して情報を聞き、新崎に決めました。

朝一、誘ってみるものの、○に全く反応が無い。
横でオキアミをつけて居る人もいるが、オキアミも反応が無さそう。
アタリがあったのは、午前7時半過ぎ。
“コツコツ”とアタリはあるものの、押さえ込むアタリが出ない。
と言うか、合わせるアタリが出ない。
“コツコツ”しているところで、ゆっくりきいてみると、”コン”っと。
合わせて、上がってきたのは25センチのチンタ
この後も押さえ込むアタリが無く、合わせられず・・・
誘いを掛け、餌が底に着く瞬間、押さえ込みのアタリ。
上がってきたのは、30センチのチンタ
どういうわけか、この後は、全くアタリが消え、○、半貝、両貝、剥き身にしても、
全く餌が取られなくなった。
時間だけが過ぎて行き、再びアタリ出したのは、3時50分ぐらい。
これからか!!と気合いを入れ、釣る気満々で餌を落とす・・・が・・・
船がきた〜船頭さんがこう言いましたっ!
「もう終わりだから、仕舞って〜」と・・・
エ〜φ(□□ヘ)ナニナニ?
終わりだと〜(`へ´)プンプン
まぁ、船頭さんには従わなければならないので、渋々納竿(;>_<;)ビェェン
タッチーは、45センチぐらいを2匹上げてました。
流石ですなぁ〜腕に差が有り過ぎです。
まぁ、結果をしては、物足りない感じでしたが、
完ボーではなかったし、楽しかったでし。

今年も、昨年同様になかなか釣りに行けなかったので、
思う釣果が出ず、寂しい1年でした。
来年はどうなる事やら(^^;ゞ

今年、1年間お世話になった方々、(特に、タッチー、せいちゃん、雅さん、ゲンさん、はっしーさん、sakaさん)
ありがとうございました。また、来年も('-'*)ヨロシク♪







2002(c) CanterburyTime. All Rights Reserved.