釣行記2008年

2008年04月13日(日)
島田酒店(カセ)
前回、ボー@喰らったので、今回、タッチーのお勧めで
島田のカセに乗ることに。

朝、牡蠣棚の隣どうしがくっついて、釣りにならず・・・
でも、何とか竿を出せる所を見つけてボケを付け落とす。

2投目で、コンコン・・・ギューと入って即合わせ。
上がってきたのは、24センチのメバル。

その後、水温がまだ低い為かなかなか当たらない。
潮に乗せて流れる方向によってアタリ出したり、止まったりと続く。
アタッても、なかなか「これぞ!」というアタリもなく
時間が過ぎていく。




しか〜し
11時ちょうど、奴はやってきた

ボケが底に着いた瞬間・・・


コツコツ・・・
(おっ!これは・・・)


コツッッ
(ギューンと入れ〜ギューンと)


ギューン
(ギューンと・・・入った!!)


何度か締め込みに耐え?
写真のポーズを、とりながら(^^;;;

(自作竿<竿義2>がシャープに曲がる)


魚体が水面下でキラリ(☆o☆)キラキラ

今年作り直した自作のタモが初めて
納めた


40センチジャストの

今年初チヌ




時合いか?と思われたが、この後続かず(×_×;)

時々、アタリはあるものの、合わせようがないアタリばかりで
午後4時に納竿。

今回はタッチーに良いとこ座らせてもらったので
釣れました。
タッチー、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!





2002(c) CanterburyTime. All Rights Reserved.